なんで今とてつもなく幸せか、考えてみた。

こんにちは。

 

幸せを感じる瞬間は突然、何の前触れもなくやってきた。

 

その日もいつもと変わらなく、

職場に向かって通勤していた。

天気が良く、空を見上げながら歩いていると

ふと、「はぁ、幸せだなぁ」と声が漏れた。

 

あれ、、、

わたし今幸せなんだぁと思った。

確かに結婚してすぐだったし、仕事も正社員からアルバイトに

転職してノンストレス状態だったので、外側から見ても幸せの中にいたのかもしれない。

毎日何かにイライラすることもなかったけど、キラキラもしていなかった。

 

その時に自分の頭で思い浮かべていたものと、

体が感じる幸せに相違があったと気付いた。

 

わたしの頭の中の幸せは、

仕事とは大変なのが当たり前で、苦しいことに耐えてこそ

結果が得られ、周りに認めてもらえるものである。

お金をジャンジャン稼いで、ブランドスーツとダイアナの

パンプスで働くのがかっこいい。

夫と綺麗な夜景の見えるレストランで、記念日をお祝いする。

 

今でもこれらのことは素敵だし、幸せの1つだとも思う。

 

ただ、実際に感じた幸せは、日常のしょうもない1コマの中にあった。

平凡で何気ない日常は自分にとって何も意味のないものだと

思っていたのに、そうではなかった。

 

これは自分の中で大きな衝撃だったし、人生最大の発見だった。