なんで今とてつもなく幸せか、考えてみた。

こんにちは。

 

とてつもなく幸せな日常を送っているわたしですが、

最近気づいたのは、「楽しい」と思うことが

あまりないということです。

 

幸せだなぁと感じることはあるのですが、

寝る間も惜しんでやりたいくらい楽しいことや、

夢中になれる趣味などがない。

 

興味のあることや、昔から好きなことを

考えてみても出てこない、、、。

 

夫はオンラインゲームに夢中になれるし、

周りの友人は、走ることが好きだったり旅行が好きだったり、、

手芸や絵を描くことが好きな方もいる。

 

わたしもこれをすれば、息抜きになるといったものはある。

(自然いっぱいの公園に行くこと)

趣味とはそういったものでも良いのだろうか。

人それぞれのカタチがあって良いと思うが、

わたしも時間を忘れて夢中になれるものが欲しい。

 

小中高やっていたピアノは楽しかった為、

続けることが出来た。

大人になってまたピアノを弾き始めたいと思ったが、

電子ピアノが高くてピアノを弾いてる動画を見ることで、

高ぶる気持ちは落ち着いてしまった。

 

高校大学社会人でやっていたフットサルも、

フットサル自体が楽しかったというより、

みんなで汗を流すことが気持ちよかったのかもしれない。

もっとうまくなりたい!と練習を頑張ることもなかったし、

妊婦になってやりたいと思った瞬間は1度もない笑

 

お酒を飲むことや飲み会が好きだったが、

今ではお金を払う価値のある飲み会なのか、

真剣に考えるようになってしまった。

20代後半から二日酔いもひどくなり、あまり

楽しめていない自分もいる。

 

これが歳をとるということなのか、、

成長なのか、、

 

2024年は自分が楽しいと思うことを

見つけていきたい。