②なんで今とてつもなく幸せか、考えてみた。

 

こんにちは。

 

きのう何食べた?」season2の第5話を見て、

とても共感しました。

 

西島さん演じるシロさんの元彼が登場するのですが、

登場といっても一緒に住んでいた頃のエピソードが回想として

流れる。

見た目は超タイプだったけど、冷たく思いやりのない元彼を思い出して、

見た目はタイプではないが、優しく愛されキャラの今彼といるなんでもない時間に、

「あぁ、俺今幸せなんだなぁ」と認識し少し涙をためるシーンが、

とてもほっこりして素敵な回だったなぁと思った。

 

わたしも、夫と夜ご飯を食べて他愛のない話で

盛り上がっている時に、ふと涙をこぼしたことがあります笑

 

恥ずかしくて、笑って誤魔化しましたが、

まぎれもなく幸せが溢れた涙だった。

 

2:一緒にいて本当に幸せな人とは、当たり前の日常が愛おしく感じる

 

夫とは会社で出会い、2個下の後輩でした。

小生意気な新入社員が入ってきたな~くらいにしか最初は

思っていなかった。

その頃わたしは大恋愛をしていて、好きの無敵状態だった。

その人に毎日会えるのが楽しくて、一緒に飲みに行く時間も大好きだった。

10個ほど年上だった彼は、

付き合う時に赤いバラを3本プレゼントしてくれたり、

素敵なお店や夜景にたくさん連れていってくれた。

仕事のアドバイスもよくもらっていて、その時のわたしは

仕事もプライベートも絶好調だった。

わたしはその人の放つ魅力に完全に溺れていた。

毎回別れ際は胸をえぐられように悲しく、もっと一緒にいたいと思った。

 

大好きだったけど、未来を一緒に歩める人ではなかった。

分かっていたけど、望んではいけないと思っていたけど、

もう少しだけ、、とズルズル関係は続いていた。

 

自分から別れを切り出してからも、

悲しくて寂しくて、なかなか全く会わない状況にはなれなかった。

 

そんな時に夫と、たまにご飯に行くようになった。

きっかけは覚えていないくらい些細なことだったと思う。

 

正直、悲しくて寂しいと感じる時間を少しでも減らす為に

夫と会っていたと思う。

付き合おうと言われた時も、忘れられない人がいるけどそれでも良ければと

伝えた。

今思えば何様な発言だよと思うが、その時は夫と結婚するとも

思っていなかったし、

今のような未来は到底想像できなかった。

 

わたしにとって夫との結婚は、今とてつもなく幸せと思える

初めの一歩だった。