①なんで今とてつもなく幸せか、考えてみた。

こんにちは。

 

幸せを感じるようになってから、

自分がどんな時にセロトニンを放出させて、

どんなことに胸を躍らせてるのか真剣に考えるようになった。

 

1:自分は何をしている時が楽しくて、

どんな事に幸せを感じるか理解する時間を作るようになった

 

わたしは、

・やることリストを1つずつ消していく時

・お風呂に肩まで浸かった瞬間

・自分の作った料理を夫が「うまいうまい」と言って食べている時

・文字を書くこと

・アイスのソイラテの一口目を飲んだ瞬間

・天気の良い日にピクニックをすること

・昼間から外でお酒を飲むこと

・温泉旅行のご飯を待ってる時間

・断捨離

 

・・・など。

最初は何も思い浮かばなかった。

趣味もないし、推しもいなかった。

自分には何もないなぁと思っていた。

別に今も何者でもないが、自分の気分が上がるものを知っているだけで

日常は変化したような気がする。

なんなら、これらの事を考えている時間が幸せである。

 

わたしの幸せハードルが低いだけかと思うが、

自分が幸せなら、それ以上もそれ以下もない。

 

そしてこれをもっと深堀していくと、

人生の目標なんかも見出せる。

 

今のところのわたしの目標は、

ワールドカップを現地でみること、である。

海外に行ったこともないし、英語も話せない。

お金もないけど、それに向かって小さな積み重ねを始めようという

やる気が起こった。

この目標が達成したら、ブログに書くことを夢みて、、、