⑤なんで今とてつもなく幸せか、考えてみた。

こんにちは。

 

そうして転職先を辞めるとみるみるうちに、

お金はなくなった。

 

稼いだ分だけ使う。

20代前半はとにかく稼いで、使った。

 

大学生の時は、朝から晩までアルバイトをして、

15連勤とかをこなしていた。(とにかく毎日眠かった笑)

稼いだ分は飲み会代や、洋服に消えていった。

欲しい!と思った物は迷いなく即決。

お金がなくてもクレジットカードで購入して、

引き落とし日に顔面蒼白になることは多々あった、、、。

 

社会人になってもお金の使い方を学習せず、

カードの引き落としの後の口座はすっからかんで

親にお金を借りたこともあった。

 

思い返すと、毎週飲み会があったし、

欲しい!と思った物は躊躇なくポチっていた。(ネットショッピングに移行)

 

そんな生活を見直すことになったのは、

紛れもなくあいつのせいだ。

そう、コロナウイルス

 

お金の管理の面で言うと、

わたしは少し感謝をしている。

飲み会がなくなったことで、お金を使わなくなったし

ちょうどコロナが始まる頃に行く予定だった海外旅行を

泣く泣くキャンセルすることで、

旅行の軍資金がそのまま貯金になった。

 

そして、夫となる当時の彼の貯金額に驚愕し、(多くて)

結婚を見据えてお金を貯めなくては、、!と思えるようになった。

 

5:お金の使い方が変わった

 

とにかくどうしたら貯金できるか、とずっとお金の事を考えた笑

具体的にどう変わったかは、次回、、、