⑥なんで今とてつもなく幸せか、考えてみた。

こんにちは。

 

わたしと夫は新婚旅行の場所に

屋久島を選んだ。

 

オーストラリアと迷ったが、

結婚式を控えていた為、

お金の面でも海外はまたの機会に、となった。

 

屋久島を選んだ理由としては、

行ってみたいとは思っていたが、お互い行けていなかった。

自然が好き。

この2点である。

 

結果的に、屋久島に行って本当に良かった。

とても素敵な時間だったし、

時間がたっても思い出が色褪せない。

 

そして、自然から貰うパワーは計り知れない。

 

6:自然の中で呼吸する

 

元々、自然いっぱいの公園に行くことや、

森の中でお弁当を食べたり

冬は雪山でウィンタースポーツをするのが好きだ。

 

自然の中はとっても静かで、

息を吸いこむと浄化されていく気がする。

 

屋久島には4日滞在し、

縄文杉も苔むすの森も制覇した。

 

縄文杉を見て人生観が変わったとか

そういうのは一切なかったが、

明らかに屋久島旅行ではパワーをもらった。

 

自分が浄化される場所はどんな場所なのかを

知れるだけでも、幸せなことなのかもしれない。