③なんで今とてつもなく幸せか、考えてみた。

こんにちは。

 

夫とは社内恋愛だった為、結婚となると社内結婚になる。

それは照れるし恥ずかしいなぁと思っていたわたし。

 

新卒で入った会社では営業をしていたが、

営業以外の仕事をしてみたいと漠然と転職を考えていた。

そんな時、タイミングよく小さな会社の社長が秘書をやらないかと

声をかけてくださった。

転職といってもやりたい仕事がなかったわたしには、

とてもありがたいお話だったので、挑戦してみることにした。

 

入社時ブラック企業だった会社は、数年ですっかりホワイト企業

なっていた為、転職はとても驚かれたし止められた。

 

でも当時はお休みや給料、どういう仕事内容かは正直どうでもよく、

営業ではない仕事をとにかくやってみたかった。

 

6年働いた超ホワイト企業を辞め、それを機に夫と同棲を開始し

秘書の仕事を始めた。

 

そして新しい職場は控えめにいっても地獄だった笑

 

世間でブラック企業とレッテルが貼られる事例は

全て網羅していた。お手本として例題になれるくらい。

 

これが体制の整っていない会社で働くということかぁぁぁ!

 

予想はしていたので、大きな驚きはなかったし

後悔もしなかった。

ただ、今までなんとなくで人生の選択をしてきたのかなと思った。

その時期にたまたま見た、マコなり社長の動画で

「自分の人生に責任をもって、時間を無駄にしないという覚悟を持つ」

といったようなニュアンスのことを発信されており、

とても考えさせられた。

自分が主役のはずの自分の人生に、真剣に向き合っていないのかも、、。

 

3:自分の人生に責任をもつ